2012年3月5日月曜日

西脇さん

今、友人の展覧会行って来たましてね。
と御本人も昭和美術会で17、8年油彩画をなさってましたが、これからは自分のスタンスで書きたいと退会なさいました。御歳88歳のスタミナたっぷりの御方

美術館にはロータリーで長椅子を寄贈さして頂いたが部屋の中になく、自分もそうだが歳をとると椅子がないと疲れてなかなかゆっくり観られない。美術館には月に1,2回は来てたけどだんだん行かないようになってきました。

去年9月ミヤコメッセで米寿記念の個展をさしてもらえた。準備が大変でしたが多くの方にきてもらえて、良い思い出が出来ました。
しかし、土日の貸出料金とか替えて運営しなしとだめですね。平日の取り込みをいかにするか考えないと健全な運営が出来ないと思います。

岡崎は文教地域で心が休まる地域。
今の京都市は官庁的になりすぎている。
海外からも観光客が来るが是非京都に来たらここに行ってみようという気にならない。お客を見ていない。もっとお客さんをじっくり見て本当のおもてなしを考えるべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿