2012年2月16日木曜日

マダム

マダムは僕の姉貴分で色々と相談に乗ったり乗られたりと結構付き合いの期間が短いながらコアな付き合いをさせてもらっています。

マダムにとって岡崎公園の思いでは?
昔、動物園にお母さんに3姉妹で連れられて行った時、帰りに動物園横の「伊達」で初めて喫茶しに行ったなー。

おぉ、「伊達」あったよな。もう無くなって15年以上なんのちゃうかなー。

市の美術館の公園でかくれんぼして遊んでた記憶があるわ。

あーあそこ素敵な場所やな。僕もよく連れて行ってもうたよ。

娘は長い事フルートやってて、京都会館で吹奏楽のコンクールによく出てた。私もママさんコーラスで京都会館は出てたんよ。子供の小さい時は京都会館の中庭で人の迷惑にならへんし下京からわざわざ来て遊ばしてた。

マダムにとってウチの店の位置づけは今さらやけど聞いてええか?

ほぼ毎日来てるし別荘みたいなもんやな。

そうそう、ウチの店に宅急便届くくらいやしな。(笑)

岡崎は環境が良くて下京区から越してきたのに、突然マスターから岡崎活性化聞かされて、カンカンやわ。
そのままがええのに、越してきた意味が無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿