2012年2月24日金曜日

昭和堂のお姉さん

先代からのお客さんで30年前から来られているお姉さんです。
色々な文化に好奇心が強く、今は切り絵をなさってたり写真も本格的で、お茶、お花、お料理、まださらに大学にも通ってらっしゃる何でもこいの方です。

京都会館は出来た当時第一ホールで漫才とか演芸をやってたイメージがあるなー。
後、キャパで2000のホールってここしかなかったし。
仕事するようになってから、月に1.2回は民音や京響に来るようになった。
父親がコーヒー党で私もコーヒー党になり岡崎にミカしかなかったしな。京都会館に一番近いし寄るようになったんがきっかけやな。京都会館も1Fのクローク横で紙コップのコーヒーやサンドイッチ昔売ってたけど雰囲気でえへんわな。

クラッシックが好きでズービンメーター、小澤征爾らの指揮者の演奏が印象的やったなー。
始まる前の音調整の時間の空気が好き。

岡崎は文化ゾーンとしてのイメージが強く、美術館に興味のある展覧会には必ず行きます。
美術館から見える景色も好きやし、疏水と文化的な建物との調和が素敵やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿