2012年2月27日月曜日

ピカチュウ

このおっさんは個人的に厄介事の相談役で法律関係や経済の話で楽しんでます。
もうかれこれ15年ぐらいの付き合いです。
これでも、元京都の化学系の社長を長年務めていらっしゃってましたが、色々いじり倒しても軽くかわされるユーモアたっぷりのおっさんです。

キー子の友達で今はボランティアで岡崎地域のお宅を訪ねる仕事をされています。
とりあえず、回らしてもらって感じるのは、東山区に近い所がお年寄りが非常に多いですね。
話に飢えてらっしゃる寂しいお年寄りが多く、お邪魔させてもらうと1時間ぐらい帰れない事はざらです。

南禅寺界隈は2車線なんですが観光シーズンになると観光バスが何台も列を作るし、そうなるとバイクも通れない。南禅寺境内のお店やさんも忙しくされているので、当然業者の搬入が頻繁に行われるはずなんですがその業者すら入れないのでお困りになってはりますね。

平安神宮は私が結婚式をした場所。好きな所ですし、大事にしたいし大切な所。
よく見て回ると、公園の芝が荒れ放題です。緑地化をもっと箱物にお金をかけるくらいなら、そちらの方を推進した方がいいと思います。公園のベンチに浮浪者も寝てますし、あまり良くないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿