2012年2月20日月曜日

えっちゃん

わーっ。来たよー。

えっちゃんは天然っぽいかわいらしい方です。
退職されて自適に人生を楽しんでらっしゃいます。
書家でいらっしゃいますが本人は謙遜して「字かき屋」とおっしゃっています。

昭和28年から岡崎に住んではります。

京都会館は岡中の合唱で出たよ。
民芸のお芝居をよくみにいきましたね。


前の公会堂も当然知ってますけどお母ちゃんがあの辺は進駐軍がいるから行ったらアカンって言われてたし、チョコレートももうたらアカンって言われてました。京都会館の所で日本人の人がよー首吊って死んではったのもあったんやろなー。

岡崎公園は小さい頃近所やしよー遊びましたぇ。グランドに秘密の場所があって男の子と良く遊びました。

私の友達も岡崎公園が好きな人ばっかりで活性化の話を長崎の友達とかにも話したらアカンし、どうしよーって言うたはったぇ。

岡崎公園は心が豊かになる所やね。昔はゆっくり時間が流れてたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿