2012年2月21日火曜日

増川夫妻

また今日もコーヒー豆しといてもらえますか?京都会館終わったら取りにくるし・・・。

増川夫妻。この御夫婦は遠くても西京の方から来てくれはる方でとりあえず食にはうるさい。
御主人が日本料理出身で事細かく日常生活の事や、些細な事まで目が行き届く方なので、細心の注意が必要です。しかしながら、これって思うとそれしか受け付けない方です。
そんな方に可愛がってもらってますので有難い。

奥さんが仁王門通りの水道協会で若い時働いていたらしく、毎日東山二条でバスを降りて5年間通っていらっしゃったとの事。

春になれば2階のガラス越しに桜が見れて綺麗やったですよ。働いている間は幸せでした。

今まで子供が3人いてて余裕が無くて、中々遊べなかったけど、やっと京都会館これるようになりました。毎月MINON のコンサートに来れるようになって4.5年くらいやろか。

京都会館は音響が悪いし舞台も狭いから良い催しが来ないの残念です。トイレも古いし。
そやけど、今京都市の案だとオペラもやるって言うてるし高さが31mになってしまうんですよ。と伝えると、疏水の景色も捨てがたいし「難しい 選択ですね。」と仰ってました。

岡崎は良い。景観が崩れるのがいや。
高いビルが建って、東京や大阪みたいにビルばっかりになると押しつぶされそうになって、息苦しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿